学びの里

君の一歩を支える情報を

会社インスタグラムで相談や仕事依頼受付中

日本三名泉の一つの下呂温泉の宿3厳選!

下呂温泉 おすすめ宿3選!       

皆さんは日本3名泉の一つの下呂温泉をご存知でしょうか?
下呂温泉岐阜県の真ん中あたりにあります。     
 今回は温泉好きの私が選ぶ、下呂温泉にある宿3選です!
下呂温泉に行く際の参考にでも使ってください。           

右の写真は実際に行って撮った写真です

1,水明館

この宿はとても知っている人もいるかも知れないほど有名な宿です。内装もとてもきれいでプールなどのアミューズ施設もあるので小さい子供がいる家庭でも楽しく過ごせると思います。さらに、実際に行ってとても良かったのが温泉です。この宿には3つの大浴場があり、それぞれが雰囲気が違うので飽きないで楽しめます!
温泉宿レポート[岐阜県・下呂温泉 水明館]みんなで選ぶ 第7回温泉大賞(温泉番付) - BIGLOBE温泉

2,くさかべアルメリア

こちらの宿のおすすめポイントは、温泉からの景色です。

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 宿泊予約【楽天トラベル】
少し高い場所に、ある宿なので客室や大浴場などからの景色とてもきれいで、ここの部分がこの宿のおすすめポイントです。

3,小川屋

この宿は川の隣にあり、落ち着いた感じの旅行を求めている方にとっては最適の宿だと思います。

下呂温泉 小川屋 | 下呂温泉の中心に立地する温泉旅館。

ここの温泉の床には畳が使用されており、畳の匂いで落ち着きながら川の音も聞きながら落ち着いて過ごせます。